SSブログ

第25節 名古屋グランパス vs ベガルタ仙台 [観戦記]

名古屋 2-1 仙台

私のチケットホルダーを奪い取って昼寝の息子。
DSCN1179.jpg
グランパスくんTシャツを着てテンションMAXだったので、車に乗ったとたん撃沈。

で、1時間ほど車中で昼寝をさせたら、折角のTシャツは汗だく。
なので、毎度の小川のサイン入りTシャツに着替えて瑞穂へ。
ひとりでさっさと行く息子↓
DSCN1185.jpg

これが予兆だったに違いない。
ケネディのPKで1-1に追いついて、
きっと今年の名古屋なら逆転してくれるはずと信じていたが。

待ちに待った小川佳純の今期初ゴール!!!
小川が喜んでゴール裏に来たときには、涙がこらえ切れなかった。
本気で泣いた。
嗚咽が出た。
泣くにはまだ早いとは思ったんだけど、涙が止まらなかった。
優勝したらどんだけ号泣しなきゃいけないんだ、と内心思ったが、それでも泣けた。
10番のゴールを、サポーターみんなが待ち望んでいた。
そんなゴール裏の歓喜だった。

首位に立っていても、何かが物足りないと思っていた。
自分の涙で気付いた。
小川の活躍が足りなかったんだ。
1発決まれば絶対変わるのに、って待ち続けること半年。
本人が一番辛かっただろうに。
あと2ヶ月しか残ってないけど、きっと小川はピッチの上で輝いてくれる。

DSCN1217.jpg
ゴール裏にあいさつに来たとき、小川のコールでまた泣いてしまった。

久々に息子の胸の10番が誇らしかった。

90分間、10キロの息子を抱いて立っていたせいで腕がパンパンなんだけど、
そんな疲れだって心地いい。
シップ4枚貼って寝ようっと。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ピクシー

初めまして銀乃丞さん。

グランパス・ライフⅡのピクシーと申します。

昨日の試合は銀乃丞と全く同じ感動を味わいました。

小川がゴール裏に駆けつけてきたときは、涙腺がめちゃめちゃに弱くなってました。

あと9試合もありますが、悲願の優勝に向けて、10番と共に頑張りましょう!
by ピクシー (2010-10-03 09:29) 

銀乃丞

>ピクシー様

初めまして。コメントありがとうございます。

長すぎたトンネルでしたね。
今後の小川の活躍に期待です。

優勝で喜びの涙を一緒に流しましょうね!
by 銀乃丞 (2010-10-04 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。