SSブログ

第2節 名古屋グランパス vs セレッソ大阪 [観戦記]

名古屋 2-0 C大阪

楢さんの引退セレモニーがあるので朝から並ぶ。
今回は長丁場になるので、3人の子ども達は相方とお留守番。
お陰で友人と、久々にたっぷりお喋りできて、試合もしっかり見れた。

楢さんのセレモニーでは、予想通り川口が登場。
楢崎コールやチャントをもう叫ぶこともないんだ、と思ったら、
ちょっとホロリときた。

久々の瑞穂のゴール裏で、
前半は試合が見にくくて難儀した。
・・・豊スタ慣れしてしまった自分が悲しい。

思いがけない暑さと、朝から外にいたことによる疲労が、
後半途中にピークに。
冬場に家に籠っていたツケがここに出る・・・

そこへ赤崎の技ありゴール。
疲れも一気に吹っ飛んだ!
最初、入ったように見えなくて、喜ぶタイミングが一瞬遅れてしまったけど。

アディショナルタイムにも赤崎の2点目!
名古屋の32番は隼磨から赤崎にしっかり脳内上書きされたわ!

DSC_0081 (1).JPG

これで開幕2連勝。
そして首位キープ!

DSC_0083.JPG

最後にゴール裏に楢さんが来てメガホンで喋ってくれた。
あー、ホントに引退なんだな、ってやっと実感。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。