SSブログ

2019 ファン感謝デー [グランパス]

今年はラグビーワールドカップで豊田スタジアムを使用したいるため、瑞穂での開催。
幸い雨にも降られず、瑞穂開催はなかなかいい感じだった。

まず、いつもと違う場所が見れる。
まあ、昔陸上部だった時に瑞穂の裏側に入ったことはあったけど。
瑞穂で試合中に選手や監督が座っている椅子に座れたりもして。
なにより、豊スタより手狭なところがGOOD!
1周するにも大して時間が取られない。
豊スタだと距離があって、バック側でやっているイベントに2回行こうとは思わないし。

毎年ではあるが、基本はステージイベント観覧。
今年の選手ステージイベントは、例年より格段に良かったと思う。
いつものグダグダ感があまりない。
賞金が懸かっているせいか、千葉選手の功績か。
クアイフも全面協力で、なかなかいい味を出していた。

前日に漏れ出た風間監督の解任報道は、
小西社長が冒頭の挨拶でちらりと言及しただけで、
ファン感自体は何事もなく進んでいった。
(風間監督の姿はなく、監督のイベントも中止だったけど)
なんでファン感前日のこのタイミングかなあ。
報道が出なければ、監督は参加する予定だったかなあ。
まあ、今更だけどね。

選手の入れ替わりが激しい昨今、
出来ればもう少し早い時期に開催してもらえると、
選手の名前と顔、人となりが覚えられていいんだけどね。

DSC_0147.JPG

↑グランパスファミリーのダンスは予想通り「パプリカ」。
今週末の運動会で、次男も踊る。

DSC_0137.JPG

↑末娘の唯一楽しかったフワフワ。
ステージイベントは4歳にはつまらなかったようで。
できれば末娘はしばらく連れていきたくない。

DSC_0149.JPG

↑毎年恒例の借り物競争。
今年は何一つ持ってなかったなぁ。
ステージに上がった人が、選手と自分の携帯で自撮りしていたのがめちゃ羨ましかった。

さて、監督も代わったし、残り8試合気合い入れて行きましょ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。