SSブログ

第5節 名古屋グランパス vs サガン鳥栖 [観戦記]

名古屋 1-0 鳥栖

チケットが5000枚限定発売ということで、ファンクラブ一般では取れないだろうな、
と思っていたんだけど、想定外にアウェイゴール裏が取れたので参戦。
ファンクラブ一般の販売開始が、前節のセレッソ戦のキックオフと同時刻だったのは、
試練だったのでだろうか?
DAZN見ながらチケット取りましたわ。

DSC_0024.JPG
豊スタの外壁に貼ってあった横断幕。
まさにみんな思ってることだよね。

DSC_0029.JPG
初めてのアウェイゴール裏。
いつもと空の見え方が違う。
ピッチも近いような気がしたんだけど、気のせい?

両隣3つずつ席が空けてあるので、広々ゆったり。
観客が少ないので、スタジアムグルメはほとんど待つことなく買えるし。
なかなか快適に過ごさせていただきました。

応援方法としては、拍手かタオルを頭の高さまで掲げるのみ。
でもやっぱり見惚れるプレーには「おー」とか言っちゃうし、
相手のきわどいシュートは「キャー」って叫んじゃうし、
ゴールシーンはついついお尻が浮いてしまうし。
まあ、マスクしてるから許容範囲ってことで。

やっぱり生で見る試合は格別。
マテウスは迫力満点だし。自分の見たい視点で見れるし。
拍手で会場は一体感もあったし。

また、静かだからこその楽しみ方も。
選手の声はよく聞こえるし、ボールを蹴る音も聞こえる。

DSC_0034.JPG

試合も、途中交代の前田のゴールで勝ったし。
満足満足。
開幕から負けなし!今年は行けるかも~。

やっぱりスタジアム観戦って格別だよな、と思った一日。
早くみんなでゴール裏で歌って跳んで叫んで、喜びを分かち合いたいと切に願う。

余談だけど、自分の席に行ったら少年が座っていて、
私が勘違いしたのかもしれないと思ってボランティアの女性に再確認してもらった。
結局、その少年(というか親子)が間違えていたのだけど、
チケットを持った父親が戻ってくるまで、ボランティアさんがとても私を気遣ってくださった。
とてもありがたかった出来事。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。