SSブログ

キャラクター [Pingu]

キャラクター好きなんだけど、
もちろん何でもいい訳ではない。

PINGUが1番好きで、
SNOOPYが次に好き。

ディズニー系はプーさんなら可だが、
他は不可。

キティちゃんも不可。

一応私なりの基準が出来上がってるのだ。

昔からキャラクター好きで、子供の頃は、
「大人になったらみんな持ってないし、辞めなきゃいけないのかな」
なんて思ってたけど、
時代が変わったせいか、キャラ好きの大人も容認されている(多分)
いい時代になった。

で、子供ができると、
これまた堂々とキャラ物を親子で身に付けれるわけで、
大変喜ばしい。

男の子だから、そのうち嫌がられそうだけど。

話は逸れるけど、
子供服なんか見ていて思うのだが、
「ウサギ」って女の子限定なのよね。
よくよく見てみると、男の子の服に付いている動物ってクマとかイヌが多くて、
ウサギってほとんどない。
ウサギにはオスだってメスだっているのに。

ウサギ=女の子
って図式が確実に成り立っている。
なんでだろ?
ウサギの耳にリボンを結びたくなるからだろか?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0