SSブログ

天皇杯4回戦 名古屋グランパス vs ジュビロ磐田 [観戦記]

名古屋 3-1 磐田

結局行ってきました。
息子とふたり、瑞穂まで。

あかのれんの駐車場に車を置いて、
瑞穂競技場まではベビーカーを押して。
ベビーカーを駐輪場に置こうかとも考えたのだが、
風で飛ばされそうな気がしたので、
スタッフに聞いてみると入り口で預かってくれるとのこと。
・・・入り口って階段の上じゃん(涙)
抱っこ紐で息子を抱き、ベビーカーを抱えて正面入り口の階段を登りましたさ。
あとはトイレに子連れで入りにくかったこと以外は順調。
なんとか子連れで観戦する術を体得した気がする。
untitled.jpg

で、ゴール裏へ。
友人がバックスタンド側に席を取っておいてくれたので、
暖かい日差しの中、ゆったりと観戦。
(日が翳ってからは寒かったけど)

試合内容は、
前半5分にグダグダな守備で1点謙譲。
(後でテレビを見たら、ボールがバックライン超えてたね)
その後もなんだか、増川と麻也が危なっかしい・・・
久々にボール持つとドキドキしちゃう増川を見た。
(ボール持つたびにブーイングで気の毒だったが)

15分に磐田の選手にレッドカード。
アルイテハド戦の竹内が脳裏をよぎったのは私だけではない。
そこからは名古屋ペース。
前半42分、吉村のヘディング。
吉村にヘディングのイメージがなかったので、一瞬巻かと勘違いした。
後半6分、CKから麻也のヘディング。

一番の見所は、後半38分。
ドリブルで左サイドを駆け上がってきた増川がクロス。
そこへ杉本の技ありループシュート。
増川があそこまで上がってくるとは思わず、
一瞬我が目を疑ったが。
これで増川の汚名返上。
よかった、よかった。

1人多い状況で負けたら目も当てられないと前半ドキドキしたが、
キッチリ3点入れて快勝。
巻のシュートが惜しいものばかりだったのと、
ブルゾがあと一歩だったのは残念だったが。

20091115165450.jpg

久々に杉本のお立ち台を見る。
頑張って来たかいがあったと感無量。
やっぱりゴール裏はいいね。
叫んでも、ゴールが決まって嬉しさのあまり飛び上がっても、
歌を歌っても浮かないし。

次はFC岐阜と対戦。
折角だから、瑞穂か豊スタでやってほしい。

余談だが、
前回息子と初めて見た試合は玉田圭司が得点。
今回は吉村圭司が得点。
なんだか息子を「圭司」と名付けた甲斐があったと、
勝手に盛り上がっちゃう今日この頃(笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

みあ

こんにちわ

 瑞穂から帰宅後にいらしてたことを知り、お写真を拝見すると 私たちとけっこう近くに座られていたかと思われます。
あら〜、ナマ圭司くんが拝見できるチャンスだったのに残念なことをしました。

長良川でスタグルメ~*と思ったら長良川は使えないみたいですので次も瑞穂でやっていただきたいです。
 
by みあ (2009-11-16 16:36) 

銀乃丞

>みあ様

お会いできなくて残念でした(涙)
今度機会がありましたら、ぜひお声をかけてください。

長良川はダメなんですね。
では瑞穂を期待しちゃいます。
天気が良くて暖かかったら行きたいな、
なんて思ってます。

by 銀乃丞 (2009-11-17 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0