SSブログ

盆栽1号通信 vol.4 [日記]

去年の今頃購入した、梅の盆栽の話です。

「盆栽1号」で検索して当ブログに行き着く方が時折いらっしゃるようですが、
大変申し訳ないことに、サイズが「1号」ではありません。
私が育てている盆栽の第1号なんです。
って、第2号はまだなんですけど・・・

20100218143538.jpg


無事花を付けました。
全くつぼみがついていない枝が数本あるので、
どうやら剪定のときにやらかしたのではないかと推測されます。

なにはともあれ、夏を乗り切り、
花を付けたのでよしとしましょう。

先日地元で開かれた「盆梅展」を見に行って、
すばらしい盆栽の数々に酔いしれ、
1鉢持って帰りたくなりました。
盆栽って素敵です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0