SSブログ

レディースサッカー教室 [グランパス]

インフォメーション前に集合して、案内されて豊スタのスポーツジムへ。
そこのプールの更衣室で着替える。
プールがあるとは知ってはいたが、初めて入った。

着替えを済ませて集合し、ピッチへ案内していただく。
時間はまだ13時20分。
先行入場の人しかいないので、客席は閑散としているが、
改めてスタジアムの大きさに感激。

コーチ陣が出迎えてくれる。
その中の一人に広野コーチが!!
うーん、敢えて選んだであろうが、この配慮がもう憎い。
ってか、コーチみんなイケメンだし。

ビブスをもらって適当に4チーム分かれる。
ビブスを着るってだけでもう気分はサッカー少年。
心が躍る。

で、お待ちかね。選手の登場。
花井選手と新人の新井選手。
なんとも女の子受けしそうな人選。
ミーハー心をワシ掴み。

花井選手の魅力は私が語るまでもないので割愛する。
要所要所で披露したテクニックは素晴らしかった。
意外と背が高いのにびっくり。

新井選手は、はにかんだ感じの優しい笑顔が素敵。
まさに絵に描いたような好青年であった。
私は青田買いをするなら新井選手と心に決めた。

で、選手も交えてサッカー教室。
内容は小学生向けレベル。
いや、幼稚園レベルかも。
ドリブルのゲームみたいな、わいわいとサッカーボールと戯れるプログラム。
選手も混じっているので、気軽にコミュニケーションが取れる。
これが思った以上に楽しい。
童心に戻るというか、スポーツの楽しさを再認識するというか。

その後試合形式で2試合。
久々に息があがった。
サッカー選手の偉大さを身をもって体感。
あんな広いコートで90分もサッカーするとは。

最後に選手と握手して終了。

ホント楽しかった。
試合を応援する前にすっかり疲れてしまうというのが難点ではあったが。

ファンクラブの初の試みだったそうだが、
ぜひぜひまた企画して欲しいなぁ。

DSCN0569.jpg
↑子守をしつつ相方が撮ってくれました。感謝。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

みあ

おひさしぶりです。

参加選手が花井くんと新井くんとは何とも羨ましい!!
新井くんはいかにも好青年ですよね〜。『青田買いするなら荒井くん』には多いに賛同します。今季はむーちゃんのユニで応援していますが いつか新井くんのユニで応援したいと思えるくらい頑張って欲しいです。実は彼の声がいいと密かに思ってます。

次回があれば 私も参加したいと思います。今回は企画があることすら知りませんでした _| ̄|○


by みあ (2010-04-06 06:36) 

銀乃丞

>みあ様

お久しぶりです。コメントありがとうございます。

新井選手、そういえば確かに声もよかったですね!

今期はユニを買わず、古いユニを着てしのいでいるので、
新井選手がスタメンに名を連ねるようになった折には、
新井ユニを買おうかと計画してます。

今回好評だった(と思う)ので、きっと次回あると思いますよ~
スタッフの方が好評だったら次回も計画するとおっしゃっていたので!
by 銀乃丞 (2010-04-06 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0