SSブログ

ハンス・フイッシャー展 [日記]

高浜市のかわら美術館に行ってきました。

お目当てはハンス・フイッシャー展。

こねこのぴっち (大型絵本)

こねこのぴっち (大型絵本)

  • 作者: ハンス・フィッシャー
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 1987/11/25
  • メディア: 大型本



数年前に「こねこのぴっち」の存在を知って、
ものすごく好きになりました。
だって、うちの猫のチッチに似てるんですもの。
色と名前が。
IMG_4697.jpg

ちなみにうちの相方は子供のころに絵本を持っていたそうな。

原画は繊細なタッチがとても魅力的で、
やはり印刷では味わえない美しさがありました。
作品の数も想像より多く充実してました。

お土産に「ねこのぴっち」と
「たんじょうび」

たんじょうび (世界傑作絵本シリーズ―スイスの絵本)

たんじょうび (世界傑作絵本シリーズ―スイスの絵本)

  • 作者: ハンス・フィッシャー
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1965/10/01
  • メディア: 単行本


「長ぐつをはいたねこ」

長ぐつをはいたねこ (世界傑作絵本シリーズ・スイスの絵本)

長ぐつをはいたねこ (世界傑作絵本シリーズ・スイスの絵本)

  • 作者: シャルル ペロー
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1980/05/20
  • メディア: 大型本


を購入。
息子にはまだちょっと早いので、しばらくは自分で楽しもうっと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0