SSブログ

ドクターヘリに遭遇 [日記]

いつものように息子と家の近くのグラウンドにサッカーの練習をしに行ったら、
消防車が1台停まっていた。
なんだろなと近くに見に行ったら、ヘリコプターが飛んできた。
そして目の前に着陸した。
びっくり。

20110124111151.jpg

ドクターヘリだった。
ヘリコプターから降りてきた方が、
近くで見てもいいよと言ってくれたので、写真を撮らせてもらった。

20110124111257.jpg

後から聞いたところ、訓練ではなく本番だったそうだ。
緊迫した雰囲気は全くなかったので本番だと思わなかった。
そして1時間くらい経って、ドクターらしき人を乗せて飛び立っていった。

うーん、偶然見れたのってなんかスゴイ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

hokum

初めまして銀乃丞さん
ドクターヘリが飛んで来て近くに降りて来たのは良いですね
まだ実際に飛んで来て降りた所見た事無いんです
写真は撮りに行った事はあります
これからも宜しくお願いします
by hokum (2011-01-26 20:14) 

銀乃丞

> hokum様

コメントありがとうございます。
やっぱりなかなか遭遇しないものですよね~
ラッキーでした。

貴殿のブログ、拝見させていただきました。
素敵な写真の数々、息子が見たらきっと大興奮です。
by 銀乃丞 (2011-01-28 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0