SSブログ

天皇杯4回戦 vs 柏レイソル [グランパス]

臨月に入ったのでもちろん自宅でテレビ観戦。

DSCN2414.jpg

↑息子も夕飯と入浴を済ませて気合充分。

前半こりゃ駄目だと思わせるような試合展開。
0-2になったときには半分諦めた。
しかし永井の投入で事態は好転。
永井のゴールで1点返し、
増川のゴールで同点に。
タオマフを振り回し「増川オーレ」を歌いまくる息子。

そして延長戦で永井のゴールが決まったときは勝ちを確信したのに、
まさかのPKで同点に。

そしてPK戦へ。

こればっかりは運だろうけど、
ホームでやっていたアドバンテージが少なからずあったんじゃないだろうか?
ゴール裏は冬の水曜の夜にもかかわらず埋まっていたし。
楢崎がPKを蹴って決めたあと、菅野が外して、ダニルソンが決めて決着。
気の毒だが、菅野の自滅で勝てた。
手に汗握るとはまさにこのこと。
決まった時には半泣きになっていた。

そんな私を見て、息子は
「おかあさん、けいくんがついてるから大丈夫だよ」と
持っていたタオマフで涙を拭いてくれた。
(涙は出てなかったけど)

次も瑞穂開催なんだけど、もちろん欠席。
あー、なんで今年に限ってこんなに瑞穂でやるんだ?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0