SSブログ

箸の持ち方 [日記]

2歳10ヶ月の息子、
いつの間にか箸の使い方をマスターした。
大して教えた覚えがない。
矯正箸をちょこっと使わせた時期もあったが、
あまりにも使いにくそうなのですぐにやめてしまった。

今では豆をつかめるようになっている。
これには驚いた。
ヤバイ!2歳児に越された、と。

何を隠そう、私は箸の持ち方が悪い。
正しい持ち方で一応使うことはできるが、
普段はちゃらんぽらんな持ち方である。
母親に言わせれば、「何度も直したのに直らなかった」とのこと。
嫁入り前から、「それでは恥ずかしくて嫁に出せない」だとか、
「見合いの時に困るから直せ」だとか言われ続けたが、
生憎見合いをする機会もなく、無事に嫁に出た次第。

・・・息子に対して恥ずかしいから直そうかなぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0