SSブログ

vs 新潟 そしてピクシーのラストゲーム [グランパス]

気の利いたCSのスポーツ系番組がライブ中継してくれたので、
自宅で友人とテレビ観戦。

最後の試合で、急に若手シフトの布陣。
闘莉王も玉田もケネディも欠場の中では、
最後に若手にチャンスをというピクシーの計らいなのか。
今更遅いよ、って言いたくなるけど。

結果としてはノリノリの川又に決められたりと、
いいようにやられて。

負けて終わりは切ないが、これが今季の実力。
新潟は7位だし、名古屋は11位だし。

増川も隼磨も阿部もダニエルも石櫃もこれでサヨナラ。
寂しい限り。

そのままテレビで、新潟の最終戦のセレモニーを見ていたのだが、
なんと観客に優しいこと。
サポも一緒に選手の後ろを歩いていたり、
大勢のサポが選手がピッチ近くで待ち構えて、ハイタッチをしていたり。
おそらく選ばれた人達なんだろうけど。

辞めていく選手に対してもセレモニー内でちゃんとお別れの儀式があり。
羨ましい。羨ましすぎる。
増川や阿部とも、こういう形でちゃんとお別れがしたかった。

是非ともセレモニーを企画する人は新潟を見習ってほしい。

なにはともあれ最終戦。
マリノスが優勝で俊輔がMVPだと思っていたんだけどまさかの結末。
あれま。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0