SSブログ

第39節 名古屋グランパス vs ザスパクサツ群馬 [観戦記]

名古屋 4-2 群馬

たまには身軽に行きたいと、旦那に3人の子守を頼んでチケットを取ったら台風襲来。
子どもがいなけりゃ、ちょっとの無理でも大丈夫と瑞穂に乗り込む。

DSC_4127.JPG

いや、でも酷かった。
視界が悪い。
青木のゴールも、一体誰が入れたんだか、さっぱり分からなかった。
おまけに前の人、背が高いし(涙)
ゴール裏で見ていたら、風はさほど気にならなかったけど、
試合中断で避難するときにゴール裏の通路に出たらかなりの強風。
初めての経験。
天皇杯で中断したときはテレビで見てたし。

予報どおり嵐は去り、
1時間の中断を挟んで、前半20分から再開。
後列の団体さんが帰ったので、席を後ろに移動して視界も良好。

前半は1-0で折り返したものの、後半立て続けに2失点。
最下位の群馬相手に負けるんじゃないかとヒヤヒヤ。
そこに玉田のゴール!

玉田、決めてくれると思ってたんだよね~
前夜に玉田が夢に出てきたのよ。
全然試合と関係ない夢だったんだけど、めちゃいい夢で(笑)
なので、久々玉田のユニで行ったし(カッパと上着で、他人からは全く見えなかったけど)。

同点の時間が長く続き、このまま終わっちゃうんじゃないかと心配していたら泰士のゴール!
やっと勝ち越したって感じだったから、喜びも倍増。
ゴール裏もハイタッチの嵐。

ロスタイムには青木も決めて4-2。
スコアだけ見たら、下位相手の大したことない試合って感じだけど、
ドキドキハラハラの展開だった。
今年初めて大量得点の現場に遭遇できた。
いやあ、楽しいわ。

DSC_4130.JPG

仮装したグランパスくん一家が登場。
雨があがってよかったね。

DSC_4131.JPG

久々にゴール裏でみんなと喜びあえたし。
楢崎がメガホンで挨拶(?)したり、寿人が何度もゴール裏煽ったり。
やっぱ瑞穂のゴール裏、好きだわ~。
無理して行ってホントよかった。

まだまだ3位。
優勝は逃したけど、2位狙って行きましょ。
プレーオフとか、心臓に悪くて身が持たないから。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。