SSブログ

信玄餅 [日記]

信玄餅を御土産に買ってきてもらった。
しかしながら、私の知っている信玄餅とはなんか違う。
パッケージが変わったのかなと思ったが、黄粉が別袋で入っている。
味もなんだか違う。
様子がおかしい。
調べてみたら、私が小さいころいつも伯母に買ってきてもらっていたのは、
「桔梗信玄餅」だそうな。
今回御土産でもらったのは「信玄餅(登録商標)」だった。
どうやら2種類あるらしい。
私としては桔梗信玄餅の方が好き。
小さいころから慣れ親しんだ味だからね。
↓今回の信玄餅


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0