SSブログ

歌舞伎昌三さん [芝居]

舞踏を見ました。
歌舞伎昌三さんという踊り手さんです。
癌の宣告で余命2年とされてから踊りはじめたそうです。
(もう2年半経つそうですが)

生と死を感じさせるような踊りでした。
悟りが見えるというか。
細胞が彼を踊らせているかのような。
死期が近いとは思えない力強さ。

何が彼を踊らせているんだろう。
なんだか涙がつたってきました。

彼の踊りに感銘を受けたのか、
彼の生き様に感銘を受けたのか、
自分でも判別つかなかったけど。

お手伝いをしていた関係で、
公演後お話をさせていただきました。
人間的にとても魅力ある人でした。
長生きしてください。
心から切に思います。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0