SSブログ

第34節 セレッソ大阪 vs 名古屋グランパス [観戦記]

C大阪 0-1 名古屋 11/5

リーグ最終戦。
タイトルも降格もかかっていない試合だけど、アウェイ遠征。
アウェイへ行くのって、2010年の湘南に行って以来。
この日も秋晴れ。屋根のないエリアだったので晴天で良かった。

スタジアムはとってもピッチに近い作りだった。
ホーム側のゴール裏やサイドスタンドは、ピッチがすぐだし、
看板の設置されているアウェイゴール裏でさえ、豊スタくらいの距離感。
こんなスタジアム名古屋に欲しい。
駅から近いし、美味しいたこ焼き屋さんも近いし、めっちゃ羨ましい。

DSC_1530.JPG

試合中は大旗がちょうど私とゴールの間で振られていて、
ゴール前は大変見難かった。
後ろから5段目くらいの席だったけど、ピッチとの高低差もなくて、
向こう側のゴールも見難かった。
まあ、雰囲気で盛り上がって、帰ってから録画を見ればいいので問題はなし。

お互い決定機はあるものの、なかなか点が入らず、
このままスコアレスドローかと思っていたら、
相手GKのハンドによる退場で一気に追い風。
長いアディショナルタイムも終わりに近づいたときに、
相馬の劇的決勝ゴール!
大旗の隙間から、何とかボールがゴールに突き刺さるとこだけ見れた。
喜んでいる状況から相馬のゴールだったと判明。

DSC_1533-1.jpg

目の前で喜ぶ姿が見れて良かった。
W杯直前の試合、いいもの見せてもらったわ。

試合終了後、選手がゴール裏で集合写真を撮ったり、
相馬がメガホン持って挨拶に来たり。

DSC_1545-1.jpg

最終戦セレモニーを控えたセレッソさんには申し訳ないが、
盛り上がらせていただきました。
W杯が一層楽しみになるわ~

帰りには梅田スカイビルの展望台へ寄り道。
未来的な建物から見る煌めく夜景。
ガラス張りのエスカレーターとスカイデッキに感動。
天気が良かったこともあり、お世辞抜きで最高。

DSC_1558.JPG

大阪に行ったらぜひ寄ってください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。