SSブログ

第30節 名古屋グランパス vs サンフレッチェ広島 [観戦記]

名古屋 0-0 広島

久しぶりに友人と2人で観戦。
何と言っても、2年半振りの声出し応援!
完全隔離されたゴール裏は、売店もトイレも並ばず、それはそれで快適だった。
席も1席置きなので見やすいし。

DSC_1263.JPG

30周年イベントで、スモークを焚いて光の演出。
ペンライト買っちゃおうかなあ。

仕事終わりでの参戦なので、一番の心配は体力。
5時間立ち仕事の後の豊スタは、この歳ではしんどい。
知立からの電車で座れて、体力を少し回復できたのは大きかった。
お陰でチャントを歌いながらのジャンプも何とかこなせた。

久しぶりの声出し応援。
やっぱり、選手をそれぞれコールできるのが最大の魅力。
ここぞという場面では、みんなの歌声が大きくなったり、
これこそがサポーターの力なんだ、と改めて実感。
(勝たせてあげられなかったけど)

2年半のブランクなんて何のその。
試合後半には、マスクが暑かったこと以外、感覚はすっかりコロナ前に戻ってた。
日常の風景ってこれだよね。

コロナウイルスで応援ができなくなるなんて、2年半前には思いもしなかった。
試合が中断する直前の試合の風景は鮮明に思い出せる。
瑞穂のゴール裏から見た、メインスタンドが一面マスクの人だった風景。
世界なんて、こんなに簡単に変わってしまうんだよね。
でも、声を出して、拍手を送って、そんな日常が戻ってきたことに感謝。

試合は決定機を全くものにできず、スコアレスドロー。
マテウスの離脱で、攻撃陣に迫力がない・・・

DSC_1265.JPG

あと4試合。一つでも上に行けるように頑張ろう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。