SSブログ

桃 [日記]

出勤途中、バス停を降りて少し歩いたら、
商店街の小さな文房具屋の店先で桃を売っていた。

こんなことは初めてだ。
文房具屋で桃??

大きさはみかん大くらい。
「とりたて・甘いよ」と書いて、ダンボール一杯に入っていた。
5個100円。
一旦は素通りしたものの、後ろ髪引かれて、
20メートルほど引き返して購入。

買わなきゃ後悔すると思ったんだよね。
帰りの時間に閉店していたら大ショックだし。
なんの偶然かバスの中で、桃食べたいな、なんて思ってたとこだし。
なんと言っても、桃は私の最後の晩餐に出して欲しいものリストに載ってるのだから。

甘くて美味しかった。
明日また売ってたらたくさん買おう。
ジャムにしたっていいしなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0