SSブログ

第10節 名古屋グランパス vs 清水エスパルス [観戦記]

名古屋 1-1 清水

DSCN1914.jpg

開始早々、永井がボールをかっさらってクロスを上げて、
玉田が頭で合わせて、2試合連続のゴール。
清水キラーの玉田の活躍と、永井のスピードで、この試合楽勝じゃないかと思ったのも束の間だった。
年に1度あるかないかの、我らが守護神のミスから失点。
そのまま打ち合いの試合になったが、結局お互い決めきれずドロー。
試合としては3日前の杭州戦より見ごたえはあったけど、
勝ちたかったなぁ。

ピクシー恒例の、点が入らないときは前線の選手をつぎ込もう作戦で、
若手が交代で出場機会をもらったんだけど、誰もパッとせず。
ここでヒーローになってやろう、という姿勢を見せて欲しいもんだ。

選手たちはすぐにUAEで試合なんだよなぁ。
忙しいなぁ。

キックオフギリギリに瑞穂に着いたら、
試合前に、武将隊と吉村と西村と松尾が募金活動をしていた。
なかなか武将隊に引けをとらない日本的な3人のチョイスだ、と思ったのは内緒。
↓これは試合終了後。

DSCN1929.jpg

<きょうのむすこ>
試合前、あかのれんに停めた車で1時間昼寝。
昼寝が短かったせいか、暑かったせいか、キックオフから不機嫌になる息子。
ハーフタイムにガッツ氷でガッツ注入。

DSCN1921.jpg

ガッツ氷の効果はてきめんで、一気にテンションアップ。
残り15分あたりで集中が切れ、おやつタイムに突入。
食べてばっかりだわ。

試合終了後、前の席にいたお兄さんにいただいた。
↓ペンギンの毛。

20110508152820.jpg

水族館の割引券もいただいた。
息子はペンギンに大喜び。

DSCN1928.jpg

↑お見送りのグランパスくんが、清水サポの持っていたパルちゃんのぬいぐるみを抱いていて、
「パッパくん、パルちゃん、だっこね~」
と帰りの車で話していた。
愛読書の1冊に「パルちゃんとグランパスくんのほん」が含まれる息子には、
とても嬉しい場面だったようだ。

息子に、今日は闘莉王いなかったけど誰の応援したの?と聞いたら、
「まくちゅわ、ばんがれ した」と答えた。
「増川、頑張れした」ってことらしい。
やっぱり増川は風貌が独特なので判別しやすいみたいだ。
それにしても「まくちゅわ」って・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0