SSブログ

第24節 名古屋グランパス vs ヴァンフォーレ甲府 [観戦記]

名古屋 4-1 甲府

DSCN2134.jpg

「豊田市フェスタ」ということで、熱心に営業活動をするグランパスくん。

よく考えたら、ダヴィを生で見るのは初めてだった。
出産直後に移籍してきて、私のスタジアム復帰前に移籍していったので。
そんなダヴィやら、片桐やらがいる甲府。
前回は負けているので、絶対負けられないという気持ちが選手にもあったのか、
厳しく寄せていったりと気合が伺えた。

が、ホーム恒例の序盤で失点。
ハーフナー・マイクに簡単にいいようにやられた。

でもここからがタレント揃いの名古屋の実力。
玉田が超ビューティフルスーパーボレーで1点。
ここで玉田の不敗神話を信じるポジティブサポーターの私。
立て続けにブルゾのこぼれ球をケネディが押し込み1点。
前半終了間際、相手のレッドカードで得たFKを藤本が見事に左上隅に決めて1点。
気がつけば前半ですでにノリノリモード。

後半にはまたも藤本が決めて4-1。
藤本はいつにも増してキレキレで、足元にボールを受けてのターンが何度も見られたりと、
スタジアムが何度もどよめいていた。
途中投入された永井は、何度も果敢に攻めていたがゴールは遠かった。
君の速いのはよくわかったから決めてくれぇ。
そして最後の朗報は金崎の復帰。
交代で入るときには、スタジアム中から大きな拍手。
ずいぶん長らく待たされたわ~。

DSCN2179.jpg

先制弾は余分だったが、難なく快勝。
ガンバもきっちり勝ったので2位止まりでしばし中断。
中断明けに楢崎とダニルソンが帰ってくればいいなぁ。

<きょうのむすこ>

今回は写真が盛り沢山

DSCN2137.jpg

万華鏡を手に持ったグランパスくんと。

DSCN2141.jpg

フォーレちゃんと2ショット。

DSCN2147.jpg

ヴァンくんとグランパスくんと。
ホントはフォーレちゃんも一緒だったが、フレームに入りきらなかった。
・・・ゴメンネ。

DSCN2150.jpg

大好きな楢崎選手を指差す息子。

DSCN2157.jpg

グランパコちゃんにも遭遇。
これだけマスコットに会えればお腹一杯。

DSCN2172.jpg

相変わらず試合前は意気揚々の息子。

前半3回もハイタッチしたのに、試合中は意気消沈。
「げんきがでない~」(←アンパンマンの口調で)
とのことで、ハーフタイムにガッツ氷で元気注入。

DSCN2177.jpg

やっぱり子供にはナイターはキツイようだ。
後半は半分寝かけていた。
試合終了後には、なぜかまた元気になっていたが。

でも、この1週間毎日のように「なごやぐらんぱしゅにいきたい~」
と言っていた願望は満たされたようだ。
中断前に行けてよかったわ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0