SSブログ

第33節 名古屋グランパス vs 大宮アルディージャ [観戦記]

名古屋 2-1 大宮

さてさて、毎度遅ればせながらの観戦記。
今回は次男を相方に預けて長男と観戦。

DSC_0671.jpg

ホーム最終戦。
玉田と直志とケネディにお別れを告げるべく3時間前には到着。
ちゃんとフラッグにも寄せ書きしてきました。

スタジアムギャラリーは直志特集。

DSC_0672.jpg

中に入ったら、普通にホペイロの松浦さんが展示品を見ていて。
握手でもしてもらおうかと散々悩んだのだけど、
ギャラリーにいた人は誰もそんなことしてなかったから自粛。
ちょっとドキドキしてしまった。

試合前に玉田はもう感極まっちゃって泣いてたりで。
11番を着て行った私までちょっとウルウルしてしまうじゃないの。

試合は幸先よく前半6分に永井が先制するも、
がけっぷちの大宮は簡単には崩れず。
後半5分に橋本に決められた。
橋本、名古屋にいるときより上手くなったなぁ、なんて見てたんだけど、
こんな日に点入れなくても!!

このまま引き分けかと半ば諦めかけたところに、
後半ロスタイムで出てきた小川が逆転ゴール!!!
キター!10番の伏兵!!!
3人の退団に花を添える1発。
西野監督の采配ズバリ!
今季豊スタ初勝利!!
おかげで気持ちよくセレモニーを迎えることができたわ。

ヒーローインタビューで小川が神妙な面持ちで応えているのを見て、
まさか小川まで最後では、と頭をよぎったが・・・
いやいや、来年からも活躍してもらわんと。
小川が退団するときは、絶対私泣くよなぁ、なんて思ったら、
小川押しの自分を再認識。
来年は小川のユニでも買おうかな。

去年ほどは泣かなかったけど、
玉田や直志やケネディーがくれた沢山の思い出が蘇ってきて、やっぱり涙が出てしまう。

DSC_0683.jpg

玉田とケネディは新天地で活躍して欲しい。
直志は今後の名古屋に力を与えて欲しい。
心からそう思う。

さて、あと1試合。土曜日は注目の浦和戦。
テレビ前で応援するわ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0