SSブログ

第16節 名古屋グランパス vs 柏レイソル [観戦記]

名古屋 1-0 柏

最近ちょっと忙しくて(理由は後日にでも)、だいぶ日にちが経ってからの観戦記です。
今回は娘が小さいこともあって(まだ生後2ヶ月・・・)、
のんびり観戦しようというコンセプト。

豊スタに着いたのもキックオフ2時間前。
屋台はどこも空いていてすぐ買える。
ありがたいんだけど・・・
観客は15000人ほどだったらしい。
前回の豊スタが満員の開幕戦だっただけに、一層物寂しく思えたり。

そんな中、TSカードのキッズパークに行くと直志氏が!

2015-06-25T14-20-33-5f396.jpg

子供がメインの場所だったせいか、直志氏の登場も今一つ盛り上がりに欠ける様子。
その後直志氏は普通にインフォメーションにいました。
こういう時って握手求めていいのか悩む。

時間があまりなかったので、ドリブルだけで終えました。

2015-06-25T14-21-28-fd46b.jpg

そばを買いに行く途中でグララと遭遇。

2015-06-25T14-22-04-9fbf4.jpg

子供の機嫌を取るために、蕎麦とカキ氷を食べたらもう試合始まってるし!!
席を探して座ったらもう開始20分。
のんびりモード全開。
その20分間、見どころがなくてよかった・・・
いつもと違う景色に、息子たちも興味深々。

2015-06-25T14-22-32-09252.jpg

まあ次第に子供達が飽きて、世話に時間を取られてしまうのはいつもと一緒でしたが・・・

試合は散々柏に攻められたものの、
後半のノバコビッチの得点で何とか勝利!
久しぶりに勝ち試合見たかも。

ゴールの瞬間、長男はハイタッチしようと後ろの人を振り返っていました。
いつものゴール裏と違うことに戸惑った模様。
やっぱ私もゴール裏で盛り上がるべきだったな、と勝ち試合だったので余計に思った次第。

1stステージホーム最終戦、と言われても、あまり盛り上がる要素はなく、
浦和の圧倒的強さでの優勝を羨ましく思うだけ。
いまいち2ステージ制がピンとこない。

家を出てからずーっと、2ヶ月の娘は乳も欲しがらず、
ベビーカーと私の抱っこで寝ておりました。
泣いたのはバスに乗る列で並んでいた際の僅かな時間だけ。
ほぼほぼ荷物と化していました。
余りの静けさに、心配になって生存確認を何度もしましたが。
手のかからない娘です。

うーん、気分良く帰れてよかったわ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0