SSブログ

家族がまた増えました [日記]

我が家に新しい家族が増えました。
トラ猫のチャイ(オス)と三毛猫のラテ(メス)の兄弟です。

地元の地域ねこの会で保護されていた、野良猫のこどもたちです。
1週間のトライアルを経て、正式にうちの子になりました。

チッチが死んでから半年。
チッチのことを思い出すと涙が出てきて。
娘が産まれても、チッチの空けた心の穴は埋まらず。
猫の空けた心の穴はネコで埋めるしかないのかも。
やっぱりネコを飼おうかなと。

猫というと年寄猫しか知らない息子たち。
長男が産まれた時点でチッチはすでに11歳。
実家で飼っている猫も、今年19歳。
「猫って高いところまでジャンプできるんだよ」
などと教えるとビックリする始末。
子ども達のためにも仔猫を飼いたいなぁ、と。
なにより仔猫ってこの上なく可愛いし。

元同僚が地域ねこの会に関わっていて、
その関連で時折HPなどを見ていたら、
ある日、めちゃ可愛い仔猫の写真がアップされていた。
(元同僚の関わっているねこの会ではなかったんだけど)
魅かれるままに譲渡会に足を運ぶ。

写真通り可愛らしい仔猫たち。
話を聞くと「兄弟なので2匹でお願いします」とのこと。
・・・想定外。
何匹かいた中で、長男が魅かれていたのも偶然私と同じ仔猫たちだった。
結局、あまりの可愛さに、1匹でも2匹でも一緒か!
と思い切ってしまった。

2匹で飼ったほうが猫同士で遊ぶから何かといい、とはちらっと聞いてはいたものの、
まさか自分が2匹飼うなんて想像していなかった。
(ワクチン代も倍かかると後から気付き、やっていけるのか?とちょっぴり後悔したが)

子どもが小さいのに、猫まで面倒見切れるのかと少々不安はあるんだけど、
育休中の今を逃すと、今後仔猫を飼うのは物理的に難しいかもとの思いもあって。

トライアルのために家にやってきたのが6月18日。
ちょうどチッチが死んで6か月。
これも何かの運命かな、と。

名前はねこの会の方が付けていたのをそのままいただきました。
相方はスタバでは必ずチャイティーラテを頼むので、
これもまた運命的な感じがして。

子ども3人、ネコ2匹。賑やかすぎる生活がスタートです。

11222305_621551077982021_4169551499421796163_n.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。