SSブログ

1stステージ 第2節 名古屋 vs 広島 [観戦記]

名古屋 1-1 広島

午前中に用事があったため、残念ながらOB戦は見れず。
行きのシャトルバスでは、軽快な音楽(たぶんグランパスの公式ソング)がかかっていた。
おー、今シーズンから些細なところも気合い入れ始めたな、と感心。
スタジアムに着いたら、スタジアムグルメが一層充実していた。
相変わらず蕎麦を食べたけど。

ファンクラブブースが2か所になったりと、
色々改善されてきたなぁ、と感じた。

今回すごく思ったのは、子連れママが増えたこと。
長男の小さいとき(5.6年前)は、抱っこで観戦に来てるママってわりと珍しかったけど、
ホント沢山見かけるようになった。
試合前に授乳室に行ったら、満員になってたし。
ファミリー層の呼び込みがうまくいっているのかなぁ。

2016-03-07T12-03-41-9cca5.jpg

↑もうすぐ1歳の娘。4度目の観戦。
去年の開幕戦はお腹の中だった(笑)

ここまできたら、他のクラブみたいに託児システム作ってほしいなぁ。
本音を言えば、子どもなしで応援したい!

試合前に募金ブースに西村がいたので、一緒に写真を撮ってもらった。
他にたくさんOB選手がいたけど、
小雨が降り始めてきていたのでスルーしてしまった。
ちょっと後悔。

話は逸れたが、試合について。
開幕戦を見て予習をしたものの、なかなか新メンバーが覚えられず。
でも、安田、古林、イ・スンヒ、シモビッチ、オーマン、と良い補強をしたんじゃないの!
と思わせる活躍ぶりだった。

楢﨑とDF陣のナイスセービングが目立つ攻められっぷりだったけど。

2016-03-07T12-02-55-a345d.jpg

押されムードの中でもシモビッチが1点決めて、
なんか行けちゃう?なんて思ったけど。
前半のうちに追いつかれてガッカリ。

ゴールされたときは佐藤寿人のゴールと判定されなくて、
なんだか広島のパフォーマンスもちぐはぐで、
(ゆりかごダンスしてたけど)、
余りにも微妙な記録達成の瞬間だった。
いや、相手ゴールだから喜ぶ気はないんだけど・・・

試合終盤まで名古屋の気迫は感じられて、
闘志溢れるプレーが随所で見られたのはよかった。
結果が引き分けでも、後味が悪くない。

2016-03-07T12-04-03-63b2f.jpg

↑勝たなくてもジュニアが出てくるようになったのかしら?

気になるのは10番がベンチ外だったこと。
おーい・・・

帰りのシャトルバスが、かつてない長蛇の列だった。
バスは沢山待機していたのに、本社行きも勘八行きも1台ずつしか乗せてなかったせいだと思うけど。
うーん、なんとかして欲しいなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0