SSブログ

2nd 第17節 名古屋グランパス vs 湘南ベルマーレ [観戦記]

名古屋 1-3 湘南

2016-11-05T06-14-54-f8f65.jpg

6年前の湘南戦もこんないい天気だったな、と思って向かった瑞穂。
思えば久しぶりの瑞穂のゴール裏。

最終戦の相手が湘南だということに一抹の不安を抱いていた夏。
不安が的中してしまった。
のびのびとプレーする湘南。
名古屋はPKでの1点だけ。
小川が「降格の決まっている湘南に負けるようではJ1にいる資格がない」
とコメントしていたけど、全くその通りの試合内容だった。

あと勝ち点1さえあれば残留できたのに。
プレッシャーの中での試合。
ラスト3試合で勝ち点が拾えなかったのは痛かったけど、
他のチームも揃って負けてくれてたから、最終戦まで望みがあっただけで。
そもそはも降格圏に足を踏み入れたのが敗因。
残留争いの経験がないチームは、踏ん張りきれずにズルズルと落ちていく。
そういうこと。

まだ気持ちの整理が全然ついてないんだけど。
来年も応援するよ。
共に行こう、J2へ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0