SSブログ

第20節 名古屋グランパス vs V.ファーレン長崎 [観戦記]

名古屋 2-0 長崎

雨もやんで、瑞穂の地下駐車場にも停めることができて、
まずまずの滑り出し。

長男はエスコート隊のため1時間半前に集合。
集合場所で、去年のエスコート隊の時に一緒だった親子と再会。
こちらの親子、ファンクラブのサッカー教室の時にもお会いした。
今年の観戦履歴を聞いたらほぼ同じ。
だいたい同じようなことしてるみたいで笑えた。

エスコート隊付きのチケットはカテ3以上の席だったので、
カテ3で写真撮影。
長男はイケメン宮原選手と入場!
羨ましい。

IMG_5601.JPG

カテ3の席を2席しか確保していなかったため、
前半開始間もなく、カテ5へ次男と末娘を連れて移動。
(カテ3の席は相方と長男が)

ひさしぶりのカテ5。
座ってからふと思ったが、いい記憶が全くない。
今まで3回くらいカテ5で見たが、負けた記憶しかない。
マズったかなぁ、とちょっと後悔。

DSC_3580.JPG

ところが幸先よく先制。
オウンゴールでの1点。
荷物を整理していて、試合に目がいってないときに点が入った。
ゴールに刺さり終わった瞬間を見て、ショックを受ける。
オウンゴールだったし、まあいいか、と気を持ち直す。

と、程なくして青木選手のリーグ戦初ゴール!
ちょっと遠くで、誰が入れたかはよく分からなかったが、これはちゃんと見れた。
結果的にはこの2点だったので、アウェイ側に座っていてラッキーだった。
しかも開幕以来の無失点。
雨の夜に出かけた甲斐があった。

試合終了後、選手が挨拶に来てくれないのは残念な点だけど、
カテ5はのんびり子ども達と観るには悪くない。
席に余裕があるので、隣に気を使わなくていい。
アウェイサポの声援ばっかり耳に入るけどね。

エスコート隊の写真は、公式カメラマンが撮ったものを、
パスワードを貰って観覧&ダウンロードできた。
前回もこのサービス欲しかったわ~。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0