SSブログ

新宿梁山泊 [芝居]

今週は芝居を見まくっていました。
たまたま見たい芝居が集中しただけなんだけど。

18日 劇団人工子宮  「自転車に乗って」 at 七ツ寺共同スタジオ
22日 燐光群 「ワールド・トレード・センター」 at 名東文化小劇場
23日 新宿梁山泊 「風のほこり」 at 七ツ寺共同スタジオ

私の中の1番は今日見た新宿梁山泊。
なにがスゴイって、舞台装置がスゴイ。
今まで私が七ツ寺で見た舞台装置の中で最高です。

池あり、2階への螺旋階段あり、仕掛けあり。
舞台装置見るだけでお金払った価値はあります。

唐組の鳥山さんが目立ってました。
唐十郎の台本だからかも。
梁山泊のやる唐の戯曲は初めて見たのですが、
チラシに書いてあった通り、テイストが違ってきますね。
ちゃんと梁山泊っぽくなります。
(鳥山さん以外)

新宿梁山泊は、名古屋で15年振りだったそうで。
名古屋でやらないから、今まで東京や浜松に行っておりましたが。
ぜひまた名古屋でやって欲しいです。

風のほこり

風のほこり

  • 作者: 唐 十郎, 新宿梁山泊
  • 出版社/メーカー: 右文書院
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0