SSブログ

3歳児のグラサポ度 [日記]

ひらがながほぼ読めるようになった長男、
いつの間にやら「名古屋」という漢字だけ読めるようになっていた。

私が新聞でグランパスの記事を読んでいたら、
「名古屋 痛恨の黒星」という見出しだった。
ここで息子が一言「な・ご・や ってかいてあるね~」
そうともさ。名古屋だよ、名古屋!
何て書いてあるのかきかれ、「痛恨の黒星」の意味を3歳児に噛み砕いて説明することとなったが。

教えた覚えといえば、
新幹線の本で、「けいくんのうちはどこ?」と度々きかれて答えたことはある。
路線図で、「ここ、名古屋だよ」と。
まさか読めるまでに成長しているとは驚きである。

「お母さん」より「とぅーりお」としゃべれるようになり、
自分の名前の漢字より「名古屋」を先に読めるようになった長男は、
立派なグラサポだと母は思う。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0