SSブログ

ロンドンオリンピック [グランパス以外のサッカー]

男子のスペイン戦は、長男と相方がテレビ観戦する中、
隣の部屋でほぼ寝ていた。
なぜか奇跡的に日本の得点シーンの、ボールがゴールネットに吸い込まれていくところだけ見た。
日本がスペインに勝ったと同じくらいの奇跡だと思う。
いやいや、奇跡じゃなくて実力かも。
ここだけピンポイントで見て、誰が決めたのかもいまいちわかっていない状況でまた寝た。
そして試合終了の歓声でもういちど目が覚めた。
勝ったことだけを確認し、すぐ夢の中へ。

翌日長男に「けいくんとおとーさんはオリンピックみたんだ~。おかーさんはねてたね~。」と言われた。
うーむ。

そして永井が華麗なループシュートを決めたモロッコ戦は、
起きる予定すらなかった。
興味がないわけではない。
体がついていかない・・・
なんで夜中なんだ!
せめて日本時間の21時キックオフくらいならなんとかなりそうなのに。
(↑って22時からのスペイン戦は完全に寝てた私・・・)

昨日のNHKの21時のニュースでは、トップニュースで永井の紹介が出ていた。
ああ、永井が世界に知れ渡っていく・・・

なんにしろ2試合とも「見ればよかった」的試合。

毎日22時に寝て、夜中に数回授乳に起きてという生活サイクルでは、
地球の裏側の生活サイクルには合わせられない・・・
というか、この夏バテ気味の最中、気力がない・・・

男子の準々決勝くらいは頑張って起きようと思うんだが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。