SSブログ

第1節 名古屋グランパス vs ファジアーノ岡山 [観戦記]

名古屋 2-1 岡山

J2の旅、1歩目。
J2に落ちたことでかえって人気が出たのか、チケットは完売。
豊スタ開催でもよかったかも。
風間監督+寿人の効果かな。
私も去年の開幕より、数段楽しみにして参戦。

前日にゲーフラを作成。
息子と約束していたのに、すっかり作るのを忘れていた。

DSC_3034.JPG

我が家の長男、圭司のリクエストで玉田のゲーフラ。
ゲーフラ作りも3回目となると、だいぶ手馴れてくる。

さて、当日。
J2になったからと言って、去年までと何も変わりなく。
屋台も沢山出てたし、ちゃんとファンクラブの来場プレゼントもあるし。
違うな、と思ったのは、岡山サポさんの、キジの被り物を初めて見たことくらい。
相手が違うだけで、特に何ってことはない。

もうすぐ2歳の娘は、試合前はしっかり応援。
開始早々にお昼寝に入る黄金パターン。

DSC_3029.JPG

次男も前半はお昼寝。
お陰でゆっくり見れた。

試合は、初戦の固さか、連携の悪さか、最初のうちは余りパッとしなかった。
見慣れない選手達に、番号と選手名をいちいち確認。
勢い余って27番の杉森まで調べる始末。
(よく考えたら憶えてた番号だし)

結果は永井龍の見事なボレーでの先制ゴール、
そして後半角度のないところからの2点目で勝利。
もうがっつり覚えたよ。名古屋の永井は「永井龍」だって。
いや、ホントいい選手だわ。
試合の後は拡声器で喋ってくれたし。
ゴール裏で喋ってくれると、めっちゃ嬉しいし、親近感UPだよね。

寿人もいい感じだったんだけど、残念ながら惜しいシュートばかりで。
ゴール裏で、「次はゴール決めます!」って。
待ってるよ!

3年ぶりの玉田も、寿人とのパス交換なんか、さすがと思わせる足技で。
残念ながらハーフタイムに交代してしまって、近いサイドで見れなかったんだけど。

ホント久々に楽しかった!
試合後に楢崎の笑顔を見て、
久々に笑ってるの見たな、って思った。
やっぱホームの試合ってこうでなくっちゃ。

DSC_3032.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0