SSブログ

第17節 名古屋グランパス vs ツエーゲン金沢 [観戦記]

名古屋 2-3 金沢

相方がずっと明治安田生命の保険に加入してたのだけど、
初めてチケットを割引料金で買わせてもらって参戦。
明治安田生命さんが動員した4000人の内の3人は私の家族です。
担当さんがいい人に代わって、何かとサッカー関係の案内をくれる。ありがたい。
保険の外交員さんの当り外れってあるなぁ。

今回はスタジアム見学も誘ってもらって参加。
私は10年くらい前に参加したことがあるけど、相方と子供は初めて。
探検気分で楽しませてもらいました。

まずは選手入場口。

DSC_3432.JPG

ここは去年、長男とエスコート隊に参加したときにも来た。
思い出すなぁ。

DSC_3439.JPG

ロッカールームでシモビッチのスパイクと大きさ比べ。

DSC_3445.JPG

金沢の柳下監督のインタビューに出くわす。
このとき抱っこしていた末娘がぐずっていた最中。
「ママ、ママ~」という声が万が一拾われていたら娘です・・・

DSC_3448.JPG

会見場にも。
参加者のみなさん、座って面白いことを言ってました。

そんなスタジアム見学。

DSC_3450.JPG

試合は、正直、勝って当然と思っていた。
前半、テンポもよかったし、シモビッチが先制ゴールを決めるし。

ところが楢崎、まさかのミス。
キックしたボールが詰めていた相手の足に当たり、ボールはゴールへ・・・
私が今まで見た楢崎の中で、一番のミス。

ミスの1点くらい、すぐに返せるだろうと思ったのが甘かった。
後半には酒井のミスから失点。
杉本が1点返すも、またミスからの失点。
結局取り返せないままタイムアウト。

自滅。やれやれ。

帰りのシャトルバスで、前に座っていた金沢サポの携帯画面が見えて、
掲示板の書き込みに、「ジャイアントキリング」って書いてあるのが目に入ってしまった。
・・・された側は虚しすぎる。

この落とした勝ち点3が、後々響かないことを祈るばかり。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0