SSブログ

J1昇格プレーオフ決勝 福岡戦  [観戦記]

名古屋 0-0 福岡

DSC_4233.JPG

久々に電車で豊スタへ。
私1人なら電車の方がお安いので。
優勝した試合も、降格した試合も、こんないい天気だったなぁ、と、
抜けるような青空を見て思い出したり。

子ども達は相方と家で留守番。
子連れでは応援に身が入らないのと、寒い時期なのと。
まあ、現地に赴きたいのは主に私なので、
留守番を引き受けてくれた家族に感謝。

プレーオフの準決勝が終わってから、ソワソワした1週間だったけど、
家を出たらドキドキしちゃって地に足がついてない感じ。

DSC_4237.JPG

福岡のコレオグラフィーも見事だったけど、
ホームがここまできれいに染まったのもなかなかのもの。
空撮のヘリコプターが飛んでたり、報道陣の数が桁違いだったり、注目されてるなぁ、と。

ノーゴールになってしまった開始早々のゴールで大喜びしてしまったけど、
最終的に0-0でも、喜びは大きかった。
喜びというより、安堵という言葉のが当てはまる。
こんなに90分が長く感じた試合はない。
試合終盤になればなるほど、1点決められたら THE END というプレッシャーが凄くて、
早く終わらないかと祈るばかり。
ほんと心臓に悪い。
もうこんな試合はごめんだ。
試合が終わった瞬間、安心して涙が出た。

長い1年だった。
選手が続々と去っていったのが、ずっと前に思える。
(これに関しては後日きちんと書こうと思う)

DSC_4243 (1).JPG

3位で派手なセレモニーがあるなんて知らなかった。
自動昇格より派手?
でもみんなで喜べるって、ほんとにいいよね。

翌日、職場で流れるZIP-FMで各番組のナビゲーターが、
「昇格おめでとう!」って言ってたけど、
何か違和感があった。
私の中では昇格ってより復帰。戻ったって意識なんだよなあ。
「おめでとう」っていうより「よかった」なのよね。

何はともあれ、来年はJ1。
楽しみでしかない。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。