SSブログ

第2節 名古屋グランパス vs ジュビロ磐田 [観戦記]

名古屋 1-0 磐田

2月中旬、お世話になっている明治安田のセールスレディさんから、
ホーム開幕戦のチケットが40%引きで買えるのでどうですか?との電話があった。
もちろん行く予定だったので、ちょうど良かったとお願いした。

「いつもと同じ自由席でよかったですか?」
「大人1枚1860円です」

この言葉に何の疑問も抱かなかった。

今年から席種がガラリと変わって「B自由席」なるものが存在することに、
全く留意してなかった。

後日、小学生料金が720円と聞いて、ここで初めて違和感を覚える。
小学生値上がりしたのか?と。
すっかりホーム自由席だと思っていたら、以前のカテ4だった・・・

という事の顛末で、メイン3階から見ることに。

これが結果オーライ。
息子2人も、ゴール裏じゃないとブツクサ言っていた相方も、
みんなで見るならここの席がいい、という始末。
確かに見やすい。
特に子供たちには、よく試合が見えると喜ばれた。
・・・また明治安田生命さんの恩恵に預かれるときはB自由席にするか。

ということで、これがメインからの眺め。

DSC_4499.JPG

さて、本題の試合について。

水色ユニの泰士を見て切なくなった。
磐田サポさんに愛されてるといいなあ、なんて思ったり。
やっぱ好きだったな、と改めて思ったり。

そんな感傷に浸ってる間に前半8分にシャビエルの先制弾。
2試合連続ゴール!
見たかブラジリアンパワー!!
そして随所に見せる風間パスサッカー。
去年と随分メンバーが代わってるが、完成度が増してる。
青木・和泉に加えて、17歳菅原・新卒秋山の若手も活躍。
いい感じですわ。

後半は磐田の猛攻があったものの、ランゲラックの活躍と、磐田の精度に欠けたシュートのお陰で無失点。
めでたく開幕2連勝!
名古屋の風が起きてるわ!!

試合前に席に座っていたら、見知らぬ青年が、
「これもらってください」と声をかけてきた。
余りの唐突さに、私の目が鳩のようになってたと思うが、
「使わないから、誰か子連れの人にあげようと思って。」と説明してくれた。
それがこれ ↓

DSC_4511.JPG

ファンクラブ入会特典のボトル。ゴールドかプラチナでもらえる。
うちはファンクラブは入っているものの、キッズ会員2名にしたので持ってない。
ありがたく頂きました。
子どもたちは水筒に肩掛けがないと使えないので、
息子のお古のポケモンの水筒を会社で使ってる私が使わせていただきます。
ありがとうございます。

帰り際には近所に住む従弟に遭遇。
グラサポだとは知らなかったのでビックリだった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。