SSブログ

キル [芝居]

東京まで行き、野田地図の「キル」を観て来た。
行きはこだま、帰りはひかりで往復5時間。
東京滞在は5時間。
まさに芝居だけのための東京行き。

まだ、公演始まったばっかりなので、あんまり内容等は書かないが。

席が1階の一番後ろだったせいもあるのか、迫力に欠けた。
役者のせいかもしれないが・・・
もっと前の方で見たかったな。

どうしても、初演のキルのイメージが強すぎて、
正直ちょっと物足りなかった。
キルは10年くらい前、ビデオで見たとき、
物凄い衝撃を受けた作品。
その脳内イメージが強くなりすぎたせいはあるけど。
舞台の色彩が薄まっていて、
尚且つ、役者のオーラも薄まっていた感じ。
なぜ妻夫木&広末の組み合わせだったんだろ。
見終わってから思ったが、
藤原達也と宮沢りえの組合わせで見てみたい・・・

でもやっぱり、シンプルな作りの舞台で、
モンゴルの壮大なスケールや荒々しい戦場が作り出せるのは、
野田の凄さ。
最後のシーンは、期待を裏切らない。圧巻。
それにしても野田秀樹はいつまで子役をやるのか見続けたい。

なんか、ちょっと物足りなかったけど、
見に行かなかったら間違いなく後悔したな。

帰りに品川駅で発見↓

Suicaのキャラクターのペンギンのスケジュール帳。
あまりの可愛いさに購入。
Suicaのペンギンのファンなので・・・
どう見ても使いにくそうな手帳だが、
(サイズは大きいし、ペンは挿せない)
可愛いので目を瞑ろう。
JR東海もSuicaになればいいのに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本田も移籍かぁ・・・社長の御屋敷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。