SSブログ

ピングーの布 [Pingu]

最近、久々にミシンを持ち出して裁縫をしている。
入園グッズの作成である。
上の息子も早いもので、この春から保育園だ。

中高生の頃は、暇を見つけてはミシンで何かと作っていたのだけど、
最近はすっかりご無沙汰で。

何年も前に何か作ろうと思って買ってあったグリーンのピングーの布が、
やっとのことで日の目を見ることに。
そして白地のピングーの布は、
サイズが微妙すぎて出番のないロンパースをリサイクル。

20120229154457.jpg

まだバックだとか色々あるが、仕上がりまではあと少し。
全てピングーで出来上がる予定。

作る前に布を見に行ったが、男の子用はものすごくつまらない。
青地に新幹線だとか、キャラクターだとか・・・
創作意欲が全く沸かない。
女の子用は何かと可愛いのが揃っていたが。

息子が新幹線がいいだとかゴーカイジャーがいいだとか言わないことを願うばかり。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。