SSブログ

「争うは本意ならねど」 [グランパス以外のサッカー]

読み終わった。


争うは本意ならねど ドーピング冤罪を晴らした我那覇和樹と彼を支えた人々の美らゴール

争うは本意ならねど ドーピング冤罪を晴らした我那覇和樹と彼を支えた人々の美らゴール

  • 作者: 木村 元彦
  • 出版社/メーカー: 集英社インターナショナル
  • 発売日: 2011/12/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



この「事件」については新聞でたまに目にしていただけで、
特に興味があったりしたわけでなかったんだけど、
そんな無関心だった自分がちょっと恥ずかしくなった。

感想としては、大人って汚い、そして我那覇はとてつもなく好青年だということ。
そして最も感じたのは、冤罪ってこうやって作られていくんだという恐怖。

たった一つの安易に書かれた記事から、世界的な訴訟を起こさなくてはならなくなった選手。
その苦悩と周りの人々の奮闘が、丹念に書かれていた。

ぜひとも多くの人に読んでもらいたい。

木村元彦氏の著書は数冊読んだが、
どの本もグイグイと引き込まれていってしまう。
おかげでほぼ一気に読み終わることとなった。

悔しいのは、相方に先に読み終わられたこと。
私が当てた本なのに~!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ここで麻也!三輪車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。