レミング ~世界の涯まで連れてって~ [芝居]
ものすごく久しぶりに高い値段の芝居を見に行った。
レミング ~世界の涯まで連れてって~
演出が私の大好きな維新派の松本雄吉さん。
それが名古屋でやるとなれば、ちょっと高くても見に行かねば!となったわけで。
子供を産む前までは、大阪に維新派を見に行っていたのだけど、今となってはなかなか行けず。
交通費を出すことを考えたら今回の芝居は安いもんです。はい。
維新派の先行予約でチケットを取ったからなのか、席がめちゃめちゃ良かった!!
前から3列目のど真ん中!
もうそれだけでワクワクしちゃうし!
維新派の「ヂャンヂャンオペラ」と寺山の世界感の見事な融合。
そしてそこに天野天街のテイストも合わさって、とてもシュールだけど幻想的な舞台だった。
八嶋智人と片桐仁という、強烈な個性の2人がどう松本雄吉の世界に入っていくのかなと、
見る前は不思議だったのだけど、
これがまた面白い仕上がりだった。
そして常盤貴子はオーラがある!
華やかな役回りにさすがだなぁ、と感心していたのだが、
最後の最後に、実は冒頭などで少年も演じていたんだと気付き(←遅い)
その演技の幅に拍手であった。
前の席だったこともあって、ダンスの振動まで伝わってきて、
一層迫力があった。
舞台装置も抽象的でカッコよくて、
最後の方のシーンは、舞台ってこんなに幻想的になるんだと感激するほどだった。
カーテンコールで松本雄吉さんが出てきたのも、私としては感動で。
しばらく頭の中でヂャンヂャンオペラが鳴りそうだわ。
あー、大満足!
レミング ~世界の涯まで連れてって~
演出が私の大好きな維新派の松本雄吉さん。
それが名古屋でやるとなれば、ちょっと高くても見に行かねば!となったわけで。
子供を産む前までは、大阪に維新派を見に行っていたのだけど、今となってはなかなか行けず。
交通費を出すことを考えたら今回の芝居は安いもんです。はい。
維新派の先行予約でチケットを取ったからなのか、席がめちゃめちゃ良かった!!
前から3列目のど真ん中!
もうそれだけでワクワクしちゃうし!
維新派の「ヂャンヂャンオペラ」と寺山の世界感の見事な融合。
そしてそこに天野天街のテイストも合わさって、とてもシュールだけど幻想的な舞台だった。
八嶋智人と片桐仁という、強烈な個性の2人がどう松本雄吉の世界に入っていくのかなと、
見る前は不思議だったのだけど、
これがまた面白い仕上がりだった。
そして常盤貴子はオーラがある!
華やかな役回りにさすがだなぁ、と感心していたのだが、
最後の最後に、実は冒頭などで少年も演じていたんだと気付き(←遅い)
その演技の幅に拍手であった。
前の席だったこともあって、ダンスの振動まで伝わってきて、
一層迫力があった。
舞台装置も抽象的でカッコよくて、
最後の方のシーンは、舞台ってこんなに幻想的になるんだと感激するほどだった。
カーテンコールで松本雄吉さんが出てきたのも、私としては感動で。
しばらく頭の中でヂャンヂャンオペラが鳴りそうだわ。
あー、大満足!
コメント 0