SSブログ

次男坊、保育園に。 [日記]

8月から仕事をすることにしました。
いままで家で内職としてちょこっと仕事していたのですが、
その会社へ働きに行くことになりました。

1歳半の次男坊はすんなりと保育園が決まり、預けて働きに出ます。

わりと唐突な話で。
私としては当初、次男も長男同様に年少から保育園にと思っていたのですが、
1年くらい早くてもいいかなぁ、とちょっと考え直して。
で、来春あたりから仕事をしたい旨を伝えたら、今すぐにでも来れないかという話になって。

このご時世、保育園は待たなきゃ入れないだろうと思っていたら、
すぐに入れることになって、
なんだか心の準備もできないまま8月から保育園に預けることになりました。

決まってしまうと、次男坊と離れるのが寂しくて・・・
パート勤務なので、預けるのは週に4日。
なので、そこまで寂しがる必要もないのだけど、
ちょうど可愛い真っ盛りの1歳半。
ずっと一緒にいたい気持ちがやっぱり若干あって・・・
まあ、ずっと一緒にいたらそれはそれで嫌気が差すんだろうけど。

あと10日ほど。
次男坊と思いっきり遊んでやろうと思っています。

IMG_3799.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。