SSブログ

ファン感謝デー 2016 [グランパス]

この10日間、五臓六腑の奥底からのため息が出る日々だった。

なかなかファン感の詳細が出ないな、と思っていたら、前日に発表。
ステージイベントを見ていて、発表が前日にしかできなかった理由が分かった。
退団の決まっている選手はステージに上げないように配慮してある。
笑ってゲームしたりは難しいよね、選手もファンも。

今年は初めて子どもたちと相方も参加。
早めに行ったものの、抽選には外れ、ミニサッカーの先着には遅れ、
結局今年もステージイベントメインで。
長男・次男が、思いのほかステージイベントを楽しんでいたので良かった。

フラッグにお別れのメッセージを書いたり、
最後のセレモニーで退団の決まっている選手がお別れの挨拶をしたり。
こういうことができる点はシーズン終了後のファン感もありかな、とは思うけど、
降格&選手大量放出の今年は、ちょっと寂しすぎる。

ミチくんの挨拶の「トヨタの人は安全運転を」には、ファンからの大きな拍手が。
よく言った。
なんでも遠慮せず言えるのが彼の魅力だよね。

2016-11-13T05-52-50-f6ff1.jpg

↑小川くんの挨拶。
後から出てきたお母様は、若くてお綺麗な人だった。

2016-11-13T05-53-39-b6151.jpg

↑トゥーさんのビデオメッセージもあって。

ファン感に参加したこと、そして楢さんの残留発言で、
私のグランパス愛がちょっと戻ってきた。
そんな1日。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0