SSブログ

川又移籍 [グランパス]

川又の磐田への移籍が正式発表。
まあ想定内だけど。
これからおそらく選手の移籍が続々と発表されるんだろな。
降格ってこういうことよね、と自分を慰めてみる。

残留の可能性を残している選手の口からも、イマイチいい話は出てこない。
どうなっちゃうんだろうね。

監督は風間監督に内定らしい。
大金積んで日本を知らない監督が来るよりは良かったんじゃないかと思う。
佐藤寿人の加入は、今のところ唯一の朗報。
ホペイロの松浦さんは、J2にいるべき人ではないので仕方ない
ブラジル人の加入のニュースも、申し訳ないけど特に感慨もない。

11月3日に降格が決定した直後の私のグランパス愛を100%とすると、
ボスコ解任&闘莉王放出 50%
小川&竹内放出 10%
楢崎残留表明 30%
ファン感参加 35%
佐藤寿人加入決定 38% ←今ここ

まだまだダメージが・・・

闘莉王と小川が、増川のいる札幌に移籍したら、
来シーズンは札幌サポになっているかもしれない・・・

でも長男は来年もグランパス応援するって言ってるしなぁ。
次男にも来年はグランパスのユニ買ってあげるって約束しちゃったしなぁ。
(もちろん降格が決まる前に約束してた)

長い冬だなぁ。

追記:ホペイロ松浦さんの退団に関する話は、この時点では公式HPを見ただけで書いた。
  翌日の新聞報道、松浦さん本人のブログを読んだら、本人は残るつもりだったそうで・・・
  かけがえのない人材を失った。この代償は大きいんじゃないか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0