SSブログ

ルヴァンカップ決勝 2021 名古屋グランパス vs セレッソ大阪 [観戦記]

名古屋 2-0 C大阪 10/30

ルヴァンカップ日和。
無事チケットをゲットし、新幹線で浦和へ。
遠征は2010年の湘南戦以来。
コロナが落ち着いた時期でホントよかった。
これが夏だったら、せっかくの決勝なのに、無観客になるとこだった。

DSC_0932.JPG

初めての埼スタ。
駅からはちょっと遠いが、駅から埼スタまで、スタジアムに行くためだけの広い歩道があるので、
街中を歩く豊スタより断然快適。
さすがいつも日本代表戦をやるだけのスタジアムだわ。

DSC_0933.JPG

チームとしても初めてのルヴァン決勝。
3日前の天皇杯で0-3で負けたセレッソ相手。
若干嫌なイメージを持ちつつ・・・

DSC_0934.JPG

席に着いたらド真ん中。
それも太鼓の人の真後ろ。
コアサポエリアだった。
いや、真ん中が過ぎる・・・

と思っていたら、コアサポのお兄ちゃんが、前方の席と変わってくれないかと話しかけてきた。
もちろん快諾。
いやあ、お互い良かったね。

DSC_0941.JPG

試合前の国家斉唱は解散直前のV6坂本君。
初めてジャニーズ生で見たわ(遠かったけど)

前半はヒヤヒヤするシーンが目白押しだったが、無失点で折り返し。
変に前半から点を取ると、1週間前の神戸戦みたいにペースが狂うから良しである。

後半開始2分で、前田のゴール。
このセットプレーの時に、マテウスがゴール裏を煽ったのよね。
大きくなった拍手に答えてのゴール。
1点取れば勝ち目が見えてくる。

DSC_0943.JPG

↑席を代わってもらったお陰で、喜ぶシーンが近くで見れた。

セレッソの猛攻は続くも、34分にクバのシュートの折り返しを稲垣がいつもの形で見事なゴール。

DSC_0949.JPG

危ないシーンが何度もあったが、持ち前の堅守でしのぎ、見事初優勝!!!

DSC_0960.JPG

DSC_0964.JPG

MVPは稲垣。準決勝のアウェイでのゴールといい、
名古屋のストライカーは稲垣と言っても過言ではない。
おまけに守備も超一流だし。

DSC_0967.JPG

いやあ、ほんとによかった。
選手達、厳しいスケジュール、そして隔離生活の中、ホントに頑張ってくれた。
みんなありがとう。
優勝の瞬間を共有できてよかった。
もう一度この瞬間を味わいたい。この景色を見たい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。