SSブログ

ねじまき鳥クロニクル [読書]

村上春樹の「ねじまき鳥クロニクル」をひっぱりだしてきて読んだ。
新書で出たときに図書館で借りて読んで、
文庫で出たときに買って読んで、
今回また読んでみた。

村上春樹は私の1番好きな作家。
だけども、この「ねじまき鳥クロニクル」が1番難解。
何年経って読み返しても、やっぱりイマイチ判らない。
まぁ、村上作品って大抵そんな感じだけど。

久々に読んでみたら、いつの間にか自分が主人公の年齢を追い越していた。
最初に読んだ時は脇役の女子高生に近い歳だったのに。
以前読んだ時とはちょっと違う角度でものが見えた。

なにはともあれ、村上春樹を読んでいる最中は、
頭の中で考える文体が、どっぷりと村上春樹的になってしまう。

ねじまき鳥クロニクル〈第1部〉泥棒かささぎ編

ねじまき鳥クロニクル〈第1部〉泥棒かささぎ編

  • 作者: 村上 春樹
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1997/09
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グランパスファン感謝デー江國香織 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。