SSブログ

名古屋の演劇界は狭い [芝居]

名古屋のある役者さんが好きで、
そのことについて以前、思いつくままにつらつらと書いた。

先日、その役者さんと一緒に芝居にかかわる機会があって、
「ファンです、握手してください」
とミーハー的、かつ超緊張でお願いした。

そしたらなんと、
「ブログで書いてくださってましたよね?」
と思わぬ反応。
私の存在を認識してくれていた。

ひっくり返りそうに驚いた。

前回の芝居が終わって、役者をやめようかと悩んでいたとき、
人づてに私の文章の存在を知って、
夜中に布団の中で読んで、
やっぱり役者を続けていこうと決心したとのこと。
名古屋の演劇界は狭い上に、
前回の芝居は友人も関わっていたから、
私のことが判明したらしい。
(グランパス好きの芝居好きなんて、そんなにいない)

私の文章が人生の転機になったと、ものすごく感謝された。

思いがけないばかりか、恐縮で仕方ない。
とりあえず、その役者さん宛てに差し入れをしてみた。
全く思わぬ展開でどうしていいのだかわからなかったので。

こんな、零細ブログも、
たまには人の励みになっているのかと思うと、
ほんとに恐縮だ。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トランパス取扱説明書 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。